大江戸骨董市

kottouichi

骨董市にディスプレイに使う素敵なもの探し。見るものすべてに胸躍る。ヨーロッパのアンティークはもちろん素敵だけど、昭和を感じる日本のレトロな小物たちに、子ども時代を思い起こし心の奥の方が暖かくなる。そして心はタイムトリップして、あの時の場面や会話が鮮明に蘇る。不思議な感覚。子どもの心を取り戻した私は、今朝の息子との小さな喧嘩を思い出し、少し反省する。自分もそうだったんだからと・・・時間旅行を楽しむ、そして大人になって忘れてしまっていた大切なかけらを思い出す、心温まる瞬間。これだから骨董市闊歩はやめられない。

2015/07/31

大江戸骨董市

kottouichi

骨董市にディスプレイに使う素敵なもの探し。見るものすべてに胸躍る。ヨーロッパのアンティークはもちろん素敵だけど、昭和を感じる日本のレトロな小物たちに、子ども時代を思い起こし心の奥の方が暖かくなる。そして心はタイムトリップして、あの時の場面や会話が鮮明に蘇る。不思議な感覚。子どもの心を取り戻した私は、今朝の息子との小さな喧嘩を思い出し、少し反省する。自分もそうだったんだからと・・・時間旅行を楽しむ、そして大人になって忘れてしまっていた大切なかけらを思い出す、心温まる瞬間。これだから骨董市闊歩はやめられない。

2015/07/31