ウフィッツイ美術館展

東京都美術館 ウフィッツイ美術館展に行ってきました。
UFFIZI

中世にタイムスリップしたかのようなレンガ色の街並み、ヴェッキオ橋の小さなジュエリー屋さん、カフェの香りにおいしかったポルチーニ茸。若い頃旅した大好きな街イタリア・フィレンツェ。そしてウフィッツイ美術館でルネサンスの芸術に感動したあの日の自分に出会ったようなノスタルジックな不思議な感覚。心の奥に眠っていた感動が蘇る時、その時、その頃の思い出や風景、そして感情も一緒に呼び起こせれるようです。

いろんな感傷に浸りつつ素晴らしい絵をながめながら過ごす至福の時間。心が穏やかになっていきます。
ボッテイチェリの聖母子と天使を見つめていると、ふと、息子が大きくなってからやらなくなってしまったクリスマスパーティを今年はやろう!と思いました。気がつけばクリスマスももうすぐです。

2014/12/16

ウフィッツイ美術館展

東京都美術館 ウフィッツイ美術館展に行ってきました。
UFFIZI

中世にタイムスリップしたかのようなレンガ色の街並み、ヴェッキオ橋の小さなジュエリー屋さん、カフェの香りにおいしかったポルチーニ茸。若い頃旅した大好きな街イタリア・フィレンツェ。そしてウフィッツイ美術館でルネサンスの芸術に感動したあの日の自分に出会ったようなノスタルジックな不思議な感覚。心の奥に眠っていた感動が蘇る時、その時、その頃の思い出や風景、そして感情も一緒に呼び起こせれるようです。

いろんな感傷に浸りつつ素晴らしい絵をながめながら過ごす至福の時間。心が穏やかになっていきます。
ボッテイチェリの聖母子と天使を見つめていると、ふと、息子が大きくなってからやらなくなってしまったクリスマスパーティを今年はやろう!と思いました。気がつけばクリスマスももうすぐです。

2014/12/16