蚤の市

先日、赤坂蚤の市に行ってきました。
時代を映すアンティークなものたちを手にするとその時代にタイムスリップしたかのよう。
そんな時空を超える一瞬だけの時間旅行が大好きです。

もう20年以上前の話。初めて訪れたパリの蚤の市。
ムーンストーンの丸玉のネックレスを買いました。
店主は、「球形にするとシラーがうまく出ないから、丸玉のムーンストーンはとっても珍しいんだよ」
フランスなまりの英語でそんな説明をしてくれた気がします。
今では、どこにでもあるムーンストーンの丸玉ネックレスですが、
このネックレスを見るたびに、あの蚤の市、あの旅の光景が蘇ります。
思い出までも映してくれるまん丸のムーンストーン。
私の大切な宝物のひとつです。
MOONSTONE
さて、また宝物探しに蚤の市に出かけましょうか。

2014/10/28

蚤の市

先日、赤坂蚤の市に行ってきました。
時代を映すアンティークなものたちを手にするとその時代にタイムスリップしたかのよう。
そんな時空を超える一瞬だけの時間旅行が大好きです。

もう20年以上前の話。初めて訪れたパリの蚤の市。
ムーンストーンの丸玉のネックレスを買いました。
店主は、「球形にするとシラーがうまく出ないから、丸玉のムーンストーンはとっても珍しいんだよ」
フランスなまりの英語でそんな説明をしてくれた気がします。
今では、どこにでもあるムーンストーンの丸玉ネックレスですが、
このネックレスを見るたびに、あの蚤の市、あの旅の光景が蘇ります。
思い出までも映してくれるまん丸のムーンストーン。
私の大切な宝物のひとつです。
MOONSTONE
さて、また宝物探しに蚤の市に出かけましょうか。

2014/10/28