オルセー美術館展

国立新美術館・オルセー美術館展に行ってきました。
最終日18時に入場とぎりぎりでしたが、思いのほか空いていてゆっくりと鑑賞できました。

お目当てはこれ。
エドゥアール・マネの笛を吹く少年。
理由は小さい頃のうちの息子に似ているから。
絵とか芸術を楽しむ。そんな単純な理由で良いと思っています。
orsay

マネは言ったそうです。
絵を描き個展を開く理由は、「ただ自分であろうとしているだけ」と。
自分らしく心が躍動する物や事にエネルギーを注ぐ。そんな生き方をしていきたい。
優しく暖かくいつも私を癒してくれる印象派の絵画を眺めながら思った至福の秋の夜でした。

2014/10/21

オルセー美術館展

国立新美術館・オルセー美術館展に行ってきました。
最終日18時に入場とぎりぎりでしたが、思いのほか空いていてゆっくりと鑑賞できました。

お目当てはこれ。
エドゥアール・マネの笛を吹く少年。
理由は小さい頃のうちの息子に似ているから。
絵とか芸術を楽しむ。そんな単純な理由で良いと思っています。
orsay

マネは言ったそうです。
絵を描き個展を開く理由は、「ただ自分であろうとしているだけ」と。
自分らしく心が躍動する物や事にエネルギーを注ぐ。そんな生き方をしていきたい。
優しく暖かくいつも私を癒してくれる印象派の絵画を眺めながら思った至福の秋の夜でした。

2014/10/21