『気』

kibune-honmiya1
京都旅。ちょっと足を延ばして、パワースポットととして有名な貴船神社に。
さわやかな風と緑の木々、そして川のせせらぎ。マイナスイオンを感じてホントに気持ちいい。
キフネは元は、気が生じる根源という『気生根』といったらしい。
おそらくあふれ出している『気』を全身で受け止めているのを感じる。
なんだか不思議な感覚・・・

kibune2
水占(みずうら)というおみくじをひく。『気』が溶け込んだ霊水に、占いの紙を浸して神様の声を聞いてみる。
よし。中吉。すべてが順調に行くとのこと。
秋風心地よい天気の中で、元気をもらい、運気も開けた気がして、気力倍増。大満足の『気』の京都旅でした。

2014/09/18

『気』

kibune-honmiya1
京都旅。ちょっと足を延ばして、パワースポットととして有名な貴船神社に。
さわやかな風と緑の木々、そして川のせせらぎ。マイナスイオンを感じてホントに気持ちいい。
キフネは元は、気が生じる根源という『気生根』といったらしい。
おそらくあふれ出している『気』を全身で受け止めているのを感じる。
なんだか不思議な感覚・・・

kibune2
水占(みずうら)というおみくじをひく。『気』が溶け込んだ霊水に、占いの紙を浸して神様の声を聞いてみる。
よし。中吉。すべてが順調に行くとのこと。
秋風心地よい天気の中で、元気をもらい、運気も開けた気がして、気力倍増。大満足の『気』の京都旅でした。

2014/09/18