2つのサンストーン

同じ宝石でも色、透明感、輝き、サイズ、カタチ、表情はまちまち。
そして、それが天然石の個性であり、唯一無二であることの証明。


この2つのサンストーン。
一般的にサンストーンの価値評価が高い上段のもの。
太陽の石と呼ばれるに相応しい鮮やかな赤、引き込まれる透明感、サンストーン特有の美しい微粒の光。
実際に価格も2つのサンストーンは10倍ほどの差がある。

されど。
天然のサンストーンであることに違いはない。
どの石も地球から掘り出し、選別し、カットし、研磨し、大切な資源であり、多くの人の汗や技が宿る。

ならば。
この石の個性を引き出せるデザインにしよう。見え方も変わり、楽しみ方も変わる。

そこで。
30年前のほかのアクセサリーに使われていたパーツをプラスしてアレンジ。
キュービックのキラキラとサンストーンのコントラストが、違う価値観を引き出す。 


これもありだな。と微笑んでみた。

2023/01/30

関連記事

2つのサンストーン

同じ宝石でも色、透明感、輝き、サイズ、カタチ、表情はまちまち。
そして、それが天然石の個性であり、唯一無二であることの証明。


この2つのサンストーン。
一般的にサンストーンの価値評価が高い上段のもの。
太陽の石と呼ばれるに相応しい鮮やかな赤、引き込まれる透明感、サンストーン特有の美しい微粒の光。
実際に価格も2つのサンストーンは10倍ほどの差がある。

されど。
天然のサンストーンであることに違いはない。
どの石も地球から掘り出し、選別し、カットし、研磨し、大切な資源であり、多くの人の汗や技が宿る。

ならば。
この石の個性を引き出せるデザインにしよう。見え方も変わり、楽しみ方も変わる。

そこで。
30年前のほかのアクセサリーに使われていたパーツをプラスしてアレンジ。
キュービックのキラキラとサンストーンのコントラストが、違う価値観を引き出す。 


これもありだな。と微笑んでみた。

2023/01/30

関連記事